So-net無料ブログ作成

子育てイライラ対策に豆乳を大量購入! [子ども]

『人の見た目は100パーセント』に感化されて、豆乳を大量購入してしまいました。

髪研究の回だったのですが、女性ホルモン不足でイライラしてるのも子育てに影響しているのではないかと思い、豆乳購入決意!

子どもを産んでからというものの、大声が出るようになり、言葉づかいも荒くなり、なんだか荒んで言っていたのでこれではいけない!!!という危機感がありました。

ボイトレいらずにはなりましたが・・・ボリューム調節が難しい(;´・ω・)

イライラしてたら、こどももイライラ移っちゃうから一緒に飲むことにしました。

妊娠前には豆乳をよく飲んでいたのですが、子どもが牛乳アレルギーのため、少しずつ改善していくように牛乳ばかりを飲む習慣があったので、半々にシフトしていこうと考えています。

購入したのは小さいパックの豆乳、4種類ずつ。

大きいパックも経済的ですが、一気にたくさん同じ味を飲むことになるし、子どもも飲みやすいかな?と思って小さいパックにしました。


「重いね、お米かな?」

と配達屋さんに言われましたが、豆乳ですよ!!!重い荷物を運んでいただきありがとうございます!と心の中で思う。


桐谷美玲さんみたいにはなれないが、がんばります!

わたしは毛深いのですが、豆乳を飲んでいたら、いっときほんとにムダ毛が少なくなったんです。

飲むのをやめていたら振り出しに戻っていたので、ちょっとずつ続けていこうと思います。


イチゴの味はイチゴの味が濃厚で甘い。いちごの割合が多い、いちごミルクみたいな?

「じゅーしゅ!」

とアンパンマンのジュースを要求するわが子ですが、毎回アンパンマンになってしまうので、とりあえずいちご味の豆乳を与えたらごくごく飲んでいましたとさ。






スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

私は子育てでイライラするようになってから、毎朝ホットミルクを飲んでいます(^^;
もう何年飲んでるかしら(笑)
by ちゃるこ (2017-05-11 18:53) 

elmolmo

ホットミルクお飲みになられるんですね!そのままで飲む派ですか、お砂糖入れる派ですか?

お砂糖ひとさじ入れるだけで甘みが引き立ち全然違う、ということを知ったのは、20歳になってからでした(*´꒳`*)

糖分が気になりつつもその甘さにとりこになっていた時期もありました。

ときどき温めすぎて膜ができちゃうのが悩みです。。。





by elmolmo (2017-06-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました