So-net無料ブログ作成
検索選択

交渉人。 [子ども]

先日スマホでバトルを繰り広げた親子です。

分かってくれたみたいで、母のスマホを強奪していくことはなくなりました。

時折自分のスマホが使えないかボタンを押している様子。

そして使えないことを知ると、他のおもちゃで遊ぶようになりました。

人のものと自分のものの区別ができるようになったんだね、と思いつつなんだかかわいそうになってきました。

今までとは違うから不便さをあじわっているんだろうなぁ。

うーーん。大きくなったらいつでもできるからね!と心の中で思っていても、なんだか気になります。

どうしたらいいのやら・・・。

ということで、ひとまず古いスマホをPCにて充電しております。
USBの充電器でしかうまく充電されなくなってしまったので・・・。

おもちゃならいいんだろうか?

でも、おもちゃだとやがて使わなくなってしまうしなぁ。

おままごとセットも購入しようか、どうしようかと思いながら、リアルにいっしょに台所に立つことで買わずにいるんだけれど。

常に危険と隣り合わせ。

使い方を誤ればけがをしてしまう。

そのための練習道具であるのがおもちゃなのかな?と思います。

ただ、準備体操なしにいきなり試合に出ろといわれても実力を発揮できないという可能性もあります。

練習がしたいと思っているかもしれません。

何回も本番をこなせば、本番が練習となり、さらに高みを目指せるんじゃないかとも思うのです。

といろいろ言ってみますが、タブレットのおもちゃを買うのがいいのか、実際のタブレットでアプリを買うのがいいのか、どうなんだろう。

おままごととお料理やお菓子作り、どうがいいんだろう?

やっぱり両方することでバランスが整っていくのかな?

世のお母さま方、教えてくださーーーーい。

子どもがお試しに夢中になっている姿を目撃し、買おうか悩んでいるタブレットと同じタイプのもの。





スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: