So-net無料ブログ作成

時間管理 [子ども]

わが子には夜9時には寝て欲しい。
寝る前にお布団でゴロゴロ。
わたしも夜遅くまで起きていたり、何回か夜に目覚めることが小さい頃からずっとありました。

眠いタイミングを逃してしまうとなかなか寝付けなかったりします。

それを引き継いでいるのかなぁ?と少し考えたり。

いつもアンパンマンをハグして眠っているのですが、いつの間にかはぐれてしまっています。

目覚めにアンパンマンを探すわが子。
アンパンマンを発見すると安心して再び2度寝、3度寝に突入します。

何度も寝たり起きたりするのがいいのか、ずっと起こしておくのがいいのか少し悩みです。

あまり早く起きるとお昼に眠たくなっちゃうだろうし。。

まぁ、そのためにお昼寝タイムがあるんでしょうが。。。

どっちがいいのか試行錯誤しています。


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

ちぃ★

うちの子は8時に寝かせるようにしてます。

でもお昼寝しちゃった時は10時くらいになっちゃったりとか・・・。

早く起きちゃった時は、12時から1時の間くらいに30分くらいお昼寝させるのがいいと思いますよー。

(私は起こすのがめんどくさくて、つい2~3時間お昼寝させちゃって夜に公開する時がありますが・・・。)
by ちぃ★ (2017-06-07 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました