So-net無料ブログ作成

ディズニー英語 [子ども]

さて、わが子が産まれてすぐに無料で貰ったディズニーの英語CDをエンドレスで聴いていたら、最近徐々に英語で歌うようになってきました。

他に国際会議場で借りた英語のうたのCDも車にダウンロードして、流していたら、好みの曲を歌うようになってきました。
時折替え歌にして歌っていたら、そのまま覚えたりして、音楽が好きなんだな〜、って思ったりします。

日本語の童謡も同じように歌っていて、英語と日本語が同じくらいのスピードで身についていっているような気がします。

他の言語も、とか思うのですが、あまり詰め込み過ぎてしまうと、パンクしてはいけないと思って、控えめにしています。

映像も副音声をうまく使い分けたり、字幕を出したりして、日本語も読めるようになって行けたらいいな。と思っています。

英語が1番好きな科目で、国語が最も苦手な科目だったので、その差がつかないように両方とも丁寧に伝えていけたらいいな、と思っています。


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました