So-net無料ブログ作成
検索選択

お風呂のふたで遊ぶ。 [子ども]

今朝は少し早起きしたので、ゆっくりと朝ご飯を家族で食べることができました。
なんか幸せだなぁ~と感じる瞬間でした。

最近、TVの時間を区切って見せているのですが、8:00~8:15までの間だけ今日はNHKを見ました。
やっぱり、時間を限定すると、集中力がハンパなく、ものすごい至近距離で見ています。

視力低下が危ぶまれます。

わたしも小さい頃、よく祖母にTVから離れてみなさいと言われていたのですが、なかなかできないものです。

アニメとかでもTVは離れてみてくださいね、って言ってくれているんですがね。

さて、お風呂のふたの話ですが、わが家のお風呂のふたは計算ミスでお風呂より少し大きめのものを買ってしまって、全部ふたが締まりません。

折り畳み部分はカットしたのですが、結局早くお湯が冷めてしまうため、ふたをしばし放置していました。

そろそろお掃除しなきゃなぁ・・・と感じて、外に出したいたのですが、今朝はそれをわが子が発見。「シュ(す)ールーシュ(す)ール」といいながら、上にのっかって、滑りたそうにしていました。

河原とかで、段ボール敷いて滑っていたことを思い出しました。

なんか、時代やものが変わっても、やってみたり考えたりすることって、案外変わらないのかな、と思った朝でした。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: