So-net無料ブログ作成

小さな忍び?? [子ども]

先日より、朝になるとなぜかホッチキスの箱から針を出して遊ぶわが子です。

危ないのは承知なのですが、わたしの育児の基本姿勢は『なんでも本人でまずやってみる』、ということで、そばで見ています。
夫は危ないと言って、しまうように言っているんですがね。

まぁ、わたしもそう思うのですが・・・。

今までにまったく興味を示さなかったホッチキスの針をバラバラだして、広げて遊んでいます。

仕組みを知りたいのか、じーっと針をさわって眺めてみたりもします。

初節句の選びとりの時に針山を手に取っているので、将来はお裁縫上手、器用な子になるとおもっているのですが、ホッチキスの針に興味を持つようになるとは思いませんでした。

70サイズの洋服を作っているときに出しているお裁縫道具にも興味津々でよく針をさわっていたことを思い出します。

さて、ホッチキスの針と裁縫を組み合わせるとなるとハンドミシンかぁ・・・。と思ったのですが、ハンドミシンって何に使えばいいのかちょっと迷うところがあります。

今あるミシンですら、しばらく忙しくて使っていないのに・・・。
そのミシンもガチャガチャわが子はさわっているんですがね。

ホンマに裁縫好きなんやなぁ・・・なんて( ^ω^ )

基本めんどくさがり屋なので、なんか一瞬で縫い終わる機械でも、将来発明してくれんかな?とわが子に期待してみるわたしでした。

まぁ、たぶんチクチク作品を縫う方が得意になりそうな気がします・・・。

落ちているホッチキスの針をときどき踏んでしまって「まきびしかっ!」っと痛い思いをするのでした。

知らんぷりを決め込むわが子にちょっとムッ!とするのでした。

▼ハンドミシン、アニメだとすごく使いやすそうだったよなぁ・・・。




スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました