So-net無料ブログ作成
検索選択

反抗期&イヤイヤ期 [子ども]

我が子、パパスキスキ期発動につき、同時にママイヤイヤ期発動中です。
何事においてもパパ、パパ。

娘とパパを取り合いしています。

パパ、お家の中では超モテモテです。

はぁ、家出したい。

先日旅行に行ったのですが、すでにソワソワしています。

娘の反抗期、どうやって教育したらいいんだーーーー。

というか教えられてばかり。

本当に祖母の生まれ変わりなんじゃないかと時々思うくらい、しっかり話す時があります。

言うべきことをもしその年齢で言わずにいたら、どうなるんだろうかと心配です。

そして、言うべきことなんてあるんだろうかとも同時に思うのです。

その子がその子の運命を背負って生まれてきているなら、親としてできることなんて何もないんじゃないのかなと思うのです。

こうなってほしい、ああなってほしい、想いはたくさんあるけれど…。
巡り会うべき時に出逢い、別れるべくして別れるのなら、すべての意味で繋がっているのなら、ただ見守るしかできないんじゃないかと思うのです。

なんだかどこまで我が子に内政干渉していいのか、むしろ不干渉でいいのか、ボーダーラインが微妙な時があるのです。

今でもこんな感じなのに、将来の思春期どうすんねん!って感じなのですが、わが子の1日1日のSOSを見逃さないように気をつけて見守っていきたいと思う母なのでした。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました