So-net無料ブログ作成

一向に片付かないリビング。 [子ども]

さて、日々とっ散らかっているリビングをどのようにしたら片付くか研究中です。。
家計簿をエクセルでつけたりしているため、レシートやら、旅行の記念のパンフレットなど一か所にまとめて直置きしていると、我が家の小さな巨人が、上からゴジラのように紙の山を乗り越えてなし崩しにしていきます。
そのほかたくさんの図書館から借りた本はきちんと立てているのですが、おむつやらおもちゃやら収拾つかない状態です。
収納用具必要かなぁ・・・とも思うのですが、収納を増やしてしまうと引っ越しなど移動の時に困るしなぁ、と考えています。

家を買っちゃうか!とも思うのですが、今のままじゃローンは無理!と思うのです。
家のものをキチンとすべてあるべき場所に片付ける方法が分かれば、なんだか家の収納問題もすべて丸く収まるような気がするのですがなかなかうまくいきません。

リビング、私の頭の中みたい。
必要なときに引き出すのに時間がかかっては時間のロスだし、たからの持ち腐れだとは思うんです。
だからすぐ手に届くところに収納したい。
ダブルバインドですね。

わが子ともどもキレることなく、片付け美人になれたらいいな、と思うのでした。

スポンサードリンク


タグ:片付け
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました