So-net無料ブログ作成

お姫様の靴は、どこ???? [しつけ、親の姿勢]

今日は「野宿労働者の人権を守る広島夜回りの会」に参加させていただきました。
(※詳細は別ブログ(https://321zeroes.wixsite.com/zeroes/blog)で後程公開していきます)。

子連れで参加させていただき、いろいろ助けていただきまして、感謝すると同時に、いろいろご迷惑をおかけして逆に申し訳なかったな・・・とも思いました。

夜遅くですが、小さい頃から現実に立ち向かってほしい、きっとこの子が大きくなる頃には、新しい課題が出てくるとは思うのだけれど、その課題を考えるときに少しにでも役に立てばいい、と思ったからです。

何を思い、何を感じ取るかはその子次第だけれど、相互作用で何かしら考えるキッカケになればいいな?と思います。



帰りにはぐっすり眠ってしまっていたわが子。

久々の抱っこひもでしたが、意外と大丈夫でした。

ふんふ~ん♪はやく帰るぞ~♪

・・・と、自転車で帰宅して玄関で気付きました。


「おっいぃいいいーーーー靴がな~いっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

「シンデレラーーーーー。(わが子を凝視)マジか・・・。」

久々の抱っこひもの中でスヤスヤと眠るわが子に静かにレインコートをかけて、


来た道をトボトボと、無くした靴を探すのでした・・・。


発見!!!!!
IMG_0550.JPG

一安心です。

そして、またトボトボと、帰路についたのでした。

冷たいあめに少しだけさらしてしまいました。反省・・・ごめんよ、わが子・・・。

そんな一日。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから