So-net無料ブログ作成

新年度用品~クレヨンの名前~ [保育園]

こんばんは。
今日名前書きについてです。

わが子の持ち物に名前書くのに、お名前スタンプやテプラが欲しいと思いながら早2年。

未だに買えずじまいです。

保育園や幼稚園、学校に通っている間は、名前書きが必要になってきますよね。

長く使うから、購入してもいいかなぁ、とも思うのだけれど、踏ん切りがつかないでいます。

特にクレヨンなどの小さいものだと、一本一本書く必要があるため、個人的には、字のバランスとか気になります。

人のものは特に気にならないのだけれど、自分が書くとなんか違和感があるのです・・・。

うーーん。と思っていたのですが、Benesseでいただいたおなまえシールで対応しました。

お名前シールめっちゃ便利。そして早くてキレイ。
文明の力をひしひしと感じます。
便利!!ありがとうBenesse!!

Benesseといえば、こどもちゃれんじの「ぽけっと」も資料請求したりして、魅力を感じつつも、踏み出せずにいます。

自分が学生だった頃、家族あてによくマンガが届いていて、キラキラの日々にあこがれた記憶があります。
その頃見ていたマンガとタッチが似ているものが入っていたため、「あっ!作者さん頑張ってるんだなぁ」と勝手に親近感を持ったりして。

しまじろうに慣らすために、『しまじろうのわぉ!』を見るため、朝早起きしていたのですが、結局夜型生活から抜け出せず。

ちゃんとワンセグで毎週録画しようと反省しています。アンパンマンも・・・。

学校生活などで効率の良い学習方法を考えるなら、レールに乗せてやるのもひとつ。

せっかくするなら、長く続けてもらいたいし、反応も気になる。
 
ただ、もし他のことがしたいという本人の優先事項があったら?

と考えると悩んでしまいます。
やめてしまったら申し訳ないし・・・(´・ω・`)。

と、なんやかんやで日々が過ぎていくのでした・・・Σ(゚д゚lll)。















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから