So-net無料ブログ作成

指人形遊びで黒幕の練習に?? [おもちゃ、遊び]

お人形さん遊びを少し覚えてきました。

きゅっぽきゅっぽといって、指人形を指にはめてきます。

キティちゃんのおばあちゃんの指人形がお気に入りです♡

我が家にある指人形は、わたしも使っていたもので、少し色あせています。

30年選手だわ・・・。

おもちゃって意外に長持ちするものだな、と思います。

実家からもらってきた大量のパズルもあるのですが、保管状態がよかったため、当時そのままに使えます。
祖母に感謝しつつ、日々パズルを使っています。

自分の子ども世代まで使うおもちゃを購入する、と考えるとヘタにおもちゃを購入できません。

たまごっちも再ブームになっているようですが、案外、自分が使っていた遊びを子どもとするのもまた楽しいですよ♪

ずっと持っておく、となるとスペースが必要になってきますが、それが最大の悩みです。

余計なものやワンタイムのものは、なるべく購入しないと決めています。

使わないならフリマやネット、リサイクルショップで売ったり譲ったりするのも良いですね。

けれど、親目線と子ども目線はまた違うものだから、欲しいと思ったものは購入する機会も必要なのかなぁ・・・と日々悩んでおります。
























スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから