So-net無料ブログ作成

睡眠 [健康]

しばらくわが子の寝ている姿を見ていなかったのですが、久しぶりに見ました。
かわいいなぁ〜。と思います。

完全に親バカですね。

時々まぶたが開いて白目が見えますが、そういったところは、親である私にそっくりです。(^^;)

夜早く21時頃に寝て、朝早く6時くらいに起きる習慣を、と思うのですがなかなか前後してしまったりしてしまいます。

だいたい遅く寝た時はお昼寝でカバーしているのですが、睡眠時間をある程度固定することで習慣化したいと思っています。


睡眠といえば、わたしごとではありますが、夢をよく見ます。

ここ最近毎日夢を見ています。

夢占いにハマった時もありましたが、現実の世界にいる人たちが出てくることが多いです。

仕事で現状の課題について悩んでいるときは、寝てる時も仕事の夢を見たり。
卒業してもなぜか高校で授業を受けている夢を見たり。
亡くなった祖母にめっちゃ叱られる夢を見たり。

ちゃんとしっかりせぇや!ということなんでしょうがね。

悲しい夢もあります。

交際中の相手と別れる夢を何回もみたり、その時はなんとも無いのですが、数年後、全く同じ状況が現実に訪れるという不思議な出来事があったりします。

大抵当たります。

その地点で、引けば遅く無い、傷も浅くて済むということを脳が知らせてくれているのかもしれませんね。
でも、好きだからしょうがない、今だけに集中したいと思うんです。

いつか別れるということが分かっているのは、人間誰しも死に向かって行きていくのと同じこと。

未来の夢を見て仕事していたら、たぶん自分がいるからそういう未来になるんじゃ無いかと思って怖くなり、転職の回数をどんどん重ねて行きました。

はた迷惑だったかもしれませんね。

申し訳ありません。

最近、夢に抗ってちょっとずつでもつながりを残していっています。
たぶん、みんなすぐ忘れてしまうかもしれないけれど、わたしはいつでも憶えています。

ってストーカーみたいでちょっと怖いかな。。。

寝るのが怖くて、睡眠時間を減らすようにしていました。
だけど、そしたら身体が休まない。

心と身体のバランスを整えるって本当難しいです。

お願いだから、わが子にはわが子の人生を歩み、自分みたいに怖い夢は見て欲しく無いと思うのでした。



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから