So-net無料ブログ作成

ポポちゃんに夢中?お人形遊び用に購入しました [おもちゃ、遊び]

2019/08/07更新

買い物に行くと違うものに釣られる。


この間水着を買いにお出かけしました。



水着だけを買おうと意気込んでいるのですが、わが子はアンパンマンのジュース販売機かおもちゃエリアに吸い込まれていきます。

その時に今まで全く興味を示さなかったポポちゃんにロックオン!



後ろに陳列されていたアンパンマンのなり笛の音がするビニール人形やぬいぐるみも時々気にしながらもポポちゃんに注目していました。

わたしも小さい頃にポポちゃんで遊んだ記憶があるのですが、目から涙を流したり、おしっこしたりとかはなかったように思えるのですが、時代によっておもちゃもクオリティーが上がっていっているんですね。

髪の色が変わるメルちゃんも気になりましたが、あえて日本人っぽいポポちゃんで。



お下がりのおもちゃ、いつ使う?三つ子の魂なんとやら・・・


実家から私が幼少期使っていたリカちゃん人形やジェニーちゃんを持って帰ってきて、一度引っ張り出してきたのですが、まだ難しかったです。対象年齢が少し上だからかなぁと思いつつ。

おもちゃをよく見てみると、ジャニーちゃん人形やリカちゃん人形のお店みたいなバッグのかたちが一緒だったり、ヘアサロンのものが2つあって、対して違いないじゃん!と思いました。


だけど大きくなって、ある時エステティシャンになりたかった時期があったり、長風呂が大好きだったりする習慣はこの時期に身につけられたものなのかな?と思うのでした。


まだ少し早かったので、やはり興味を持ったポポちゃんからはじめようと思って、

臨時購入だったので、子どものお小遣いで購入しました。


子どもの金銭感覚どうやって磨く?


お年玉やお祝いでもらったお金をお小遣いとして保管しているのですが、

子どものお小遣い帳、どうやってつけたらいいかな、と試行錯誤中です。

私自身が結構浪費家なので、子どもにはきちんとしたお金の管理をやってほしいと考えています。







スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから