So-net無料ブログ作成

絵本。 [勉強]

久しぶりに図書館で大量に本を借りました。
お家にある絵本でしのいでいたのですが、もっと色々なバリエーションがあるといいかな、と思って図書館へ。

最初にわたしが10冊選んだのですが、本人が何冊かもって来たので、交換してお借りしました。

わたしが点字の絵本を借りたのですが、興味津々で見ていました。

英語の歌を聴かせていると、興味を持つようになってきたのですが、英語だけでなくあらゆる言語に偏見なくフラットな状態で、いろんな人とコミュニケーションできたらいいなと思っています。

手話は、運動が苦手なため、なかなか頭で覚えられませんが、点字の仕組みを見ると、なかなか興味深く感じるのでした。

ハングル語に近いのかモールス信号に近いのか、点字の元になった言語を調べていこうと思います。

プログラミングのC言語も身につけられたらと思うのですが、難しい数式になると数学からやり直さないといけないな、と思ってとりあえず保留するのでした。

で、話は戻りますが、たくさん本をお借りして、わたしも本を真剣に読んでいるせいか、我が子も次から次へ「読んで〜」と家の絵本と借りた絵本を持ってくるのでした。

絵本を何回も何回も繰り返し読むのでした。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから