So-net無料ブログ作成

使わなくなったフォークやスプーンは、お手軽なおままごとセットに。 [おもちゃ、遊び]

今朝のわが子は、キッチン下の流し台の方の収納をごそごそと探っていました。

使わなくなったスプーンとフォークとおせんべい入れをとりだし、ボロボロの敷布団の綿をとりだして綿をおにぎりに。

ケース入りだったので、ケースの方をお弁当箱に見立てて、盛り付けます。

お弁当箱のうたを歌いながら詰め詰め♪

自分のパンを食べなよ・・・。と思いながらも真剣に綿おにぎりのお弁当を一生懸命につくるまなざしは、元仕出し屋の血が流れるかなのか、お弁当箱の唄の絵本をいただいたからなのかは分かりせんが、小さいながらに料理に興味を持っているのかなぁとふと思いました。

あ、全部おにぎりじゃなかったかもしれない。何をつくったか聞いてみる余裕があともうちょっと親としてたりなかった部分かなぁ、と気づきました。

冷静に考えて、先に朝ご飯をたべようよ・・・。という想いが先に立ってたからかもしれませんね。

ながら食いをなくすのが直近の課題です。

そのためには私が早起きして、ちゃんと朝ご飯をきっちりと満足のいくラインナップにそろえねば!!
と分かっているのですが、7:30起きはさすがに余裕がない。

やっぱり、5:00にアラームセットして夫を出迎えて、ご飯づくりとランニングぐらいには行けるようになりたい。

最終的には今日もながらながらで体温を測り、保育園の準備に奔走して朝急いで出発するのでした。





nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから