So-net無料ブログ作成

TVのパワー [映像]

朝起こすとお目覚めの機嫌が悪いわが子。

TVをつけてみると「パチっ」と目を覚まして導かれるように起きます。

教育テレビをよく見る事が多く、チャンネルを変えると「みどり~!みどり~!」と言います。

ロゴがみどりだから、という事でよく見ているな、わが子よ・・・。

時折ホームテレビも見たいらしく「きいろ!きいろ!」と言っています。

他にもいろんなチャンネルがあり、番組もたくさんあるんだよ、と知ってほしくて、最初は教育テレビだけを朝少しの時間見せていたのですが、偏りがないように他のチャンネルも見せるように心がけています。

おかあさんといっしょの「ブンバボーン」も最初は見ているだけだったのですが、マネっ子の成果かだいぶ同じような動きができるようになってきました。

スマホを見る距離感に慣れているせいか、TVも近い!

デジタルも全くなしにしてしまうと、私もTVっ子だったのでちょっと不安なので、時間を区切って見せているのですが、頼りっぱなしもいけないな、と考えたりしています。

TVが子育てしてくれるとも言いますが、子育てロボットの前身として子育てに役立つTVがあったからこそ、いろいろな進歩もあるのかな?と思うのでした。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから