So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こどもちゃれんじ ほっぷ [こどもちゃれんじ]

先日、こどもちゃれんじの案内が届きました。

どうしようかなぁ・・・。と結局悩んだまま申し込みをしておらず、もう3年近くになります。

ハッピーセットのしまじろうに喜んでいたわが子は、さっそく案内を開封し、四月号学び体験セットのちゃれんじえんごっこの車を作っていました。

DVDは好きみたいで、晩御飯までに3回、お風呂までに5回、就寝前に1回とヘビーユーザー化していました。
ダンスしまくりでした。


キッズワークの体験版のシールをはるのも、だいぶ言葉が理解できるようになってきたおかげか、それぞれのページに貼っていきました。
お弁当と水筒をそれぞれ分けるのですが、最初は何もない子がいたり、2個ずつの子がいたりしていましたが、無事分ける事ができました。

お正月にDAISOのかおアートブックにシールを貼っていた時は、目・鼻・口などの場所や数などお構いなく自由に貼っていましたが、一か月でこんなにも変わるのか・・・、と成長を感じていました。

小さい頃ちゃれんじやってみたいという想いがありましたが、学研の学習を購読しており、ちゃれんじは断念していました。
保育園にも通っているし・・・と思ったりするのですが、子どもの反応を見ると、悩んでしまいます。

子どもの成長を目に見える形で示してくれる教材をとるのも楽しみのひとつではありそうですね。

ブログランキングに参加しています。
育児日記ランキング 広島ブログ

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント