So-net無料ブログ作成

妊娠検査薬で気付く化学流産 [妊娠]

妊娠検査薬で、陽性で細い線が出ました。
蒸発線が出にくいとされているドゥーテストでです。

フライングで一度使用した時は陰性だったので、生理予定日一週間後に使用しました。



妊娠反応の陽性は日をあけたらより濃くなると最初は一週間くらいあけて使用しようかと思っていたのですが、昨日妙に感情が落ち込んでネガティブになったのでそろそろ生理がくるのかな・・・と思い、あまり日をあけず、再度チェックしました。

結果は陰性。

陽性反応が出たものと比べてみると、一本だけではあまり見えなかった線が、やはりクッキリと残っているのが分かります。

以前、p-checkでもうっすらと陽性反応が出たものの、その後生理が来ました。



化学流産は流産にカウントされない妊娠超初期の流産ですが、その後も生理が来ない場合もあります。

生理周期が不規則な場合、生理予定日を把握する事もなかなか難しいため、妊娠検査薬をいつ使うか悩みます。一応アプリでだいたいの生理予定日を把握はしているのですが、使った妊娠検査薬は数知れず・・・。

最初に使用した妊娠検査薬はクリアブルー。

うっすらと出る灰色の蒸発線が気になりました。

その後チェックワンに代わり、


ドゥーテストを使用しています。

ドゥーテストは初めて陽性反応が出たので、思い入れが強い妊娠検査薬です。

ただの蒸発線であってほしいと思いつつも、化学流産だったら・・・、と落ち込んでしまったり。

心拍確認後8週目での切迫流産もショックでしたが、化学流産を知る事もなかなかショックです。
すでに陰性であれば、病院に行っても・・・という事です。

もし陽性が本物だったらと期待していて、わが子の小さくなったお洋服や赤ちゃんの頃のお洋服を整理していました。結局はダメだったのだけれど・・・。

その時購入したたまごクラブに目を通したり、エコー写真を見たり、おしゃぶりを持ち出すわが子を見ながら、無事に生まれてきてくれて育っている事に感謝するのでした。







スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから