So-net無料ブログ作成

長い子どもの髪を嫌がられずに結ぶ [子ども]

わが子の髪の毛は、肩より少し長め。

髪が顔にかからないように保育園に行く時はくくって欲しいとの事なのですが、「いたい~」とすぐ言います。

七五三の時に大進創寫館でヘアセットしてもらった時は何も言わずにお行儀よくしていたので、何が違うかなぁ・・・と考えて、鏡かなぁ?と思ってとりあえず100均で開いて立てるタイプの鏡を購入しました。ヘアゴムはアカチャンホンポで。


明日から張り切って毎朝髪をくくるぞ!と張り切っていたのですが、パッと目を離したすきに「パキッ」っという音が・・・

パカパカ開くところを逆に折り曲げて、購入したその日にぶっ壊すという始末。

ある意味100均でよかった、と思いつつも、テンションダウン↓↓↓

歯磨きの時も使おうと思っていたのに・・・。

鏡は割れていないので使おうと思えば使えるので、しばらく使いますが、悲しい・・・。

鏡を使わなかった時は、頭をふって意地でもくくらせないようにしていたわが子ですが、鏡を見ている間はじっとしてくれています。

しかし先日髪を二つくくりにしていくと帰りにはほどいてしまっていました。

今日は一つくくりにしていったのですが、帰りにはどうなる事やら・・・。

どうしてもだめなら髪を短く切るべきかなぁ・・・、と思っています。

わたし自身が髪を短く切っていた時によく男の子に間違われたので、その嫌な思いをしてほしくないなぁと思って伸ばしているのですが、そんなのどこ吹く風なのでしょうか(´・ω・`)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから