So-net無料ブログ作成

食事用子どもイス [食事]

普通のイスに座って、普段使っていなかった子どもイス。

ここ数日、ご飯の時やテレビをみる時に子どもイスに座りたがるようになりました。

この子どもイス。
種類がいくつかあって、購入時悩みました。

バンボ。


リビングの低いテーブルに使えるタイプ。

このタイプで足元のパイプを取り外して、高さ調整ができ、リビングとキッチン両方で使えるタイプ。

木馬になるタイプ。


足置きの部分を調整できるタイプ。


折り畳みができ、テーブルにそのままつけるタイプ。



我が家のイスは、このタイプに近いです。


赤ちゃんのころお座りできるようになってからはまずは子ども椅子は場所をとるから、と、購入せずに四角い低反発のまくらをクッション代わりに普通のイスの上にのせて、ウエストポーチでウエストを固定しようとやってみたのですが、もぞもぞと動くとベルトが動きました。

本来なら、こういうクッションを使ったりすればいいのでしょうが・・・。



次にベビーチェアベルトを作ろうかと試みました。
こんな感じのです。


旅行で外出先にも持っていけそうと考えたからです。

だけど、結局作らずしまい。

キッチンのテーブルに合わせて、木製の子ども椅子を買ったものの、あまり座らず、両親のお膝の上に座って食べる事が多かったです。

食事テーブルがついているのですが、その部分を上げて、上ったり下りたりの階段遊びをよくしていました。

普通のイスに座ったり、子どもイスに座ったり・・・。
ようやく活躍する時が来て、少しうれしく思うのでした。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから