So-net無料ブログ作成

お菓子のまとめ買いと与え方 [食事]

わが子は私に似て、お菓子をよく食べます。

お菓子を与える癖がついてしまっているのもありますが、週末一週間の買い物に行くと必ずお菓子売り場に駆け抜けていきます。

必ず一つだけにしているのですが、お菓子をたまにまとめ買いしておいて、回数を分けて食べようと考えておいているとすぐに発見して「○○~!!!ちょうだい♪ちょうだい♪」と泣いて訴えます。

あまりに頻繁になるので、少しわかりにくい場所に保管するようになりました。

先日は、公園遊びの帰りに車の中で眠っていたので、夫にわが子を任せて買い出しに行きました。

お菓子はどうしようかな・・・と思いつつも、やっぱりないといけないよなぁ・・・と思って何にしようかな、と思っているとチョコボールのカスタード味があったので、それに決めました。

カスタード味はイースター仕様のパッケージになっていて、めくってたまごを探すという遊び心あふれたパッケージになっており、以前購入した時もしばらく遊んでいました。



パッケージ部分の変化と言えば、昔はなかったくちばしの部分を留めるキョロック。

いるかな?と思っていたら、チョコボールをもって走り回るわが子がチョコボールをダラダラダラ~!とこぼしてしまい、それ以来キョロックを活用しようと心に決めるのでした。

さてカスタード味がコンビニでは見なくなり、残念だな・・・と思っていたのがあって、うれしくなりついつい購入。

カスタード味ばかりでもいけないかな?と思って、キャラメル味といちご味とピーナッツ味も加えた計6箱を購入しました。

我が家に1枚だけ銀のエンゼルがあるため、エンゼル集めもかねて、毎日食べても約一週間くらいは持つだろうと踏みました。

夕飯前だったので段ボール箱の下の方に入れて、買い物が終わり車に戻ると、さぁお菓子だ!と目がキラキラ輝いているわが子には悪いのですが、お菓子はなし・・・という事に。

帰宅中の車内でふてくされて、ぶーたれるわが子。

あげてもイイかな?と思う気持ちもありつつ、お菓子を食べるとご飯を食べない事がわかっているため、やめておく事にしました。

自宅に帰って段ボールの中の食材をしまっていると、わが子がキョロちゃんを発見!

ひと悶着ありましたが、ご飯をあまり食べず、「キョロちゃん!キョロちゃん!」と言っていたので、しばらくスルーして、ご飯を食べた後しばらくして、キョロちゃんを与えるのでした。

そういえば、最初はキョロちゃんを「タラちゃん!タラちゃん!」と言っていたのが、いつの間にやら、キョロちゃんになっていました。

自分が興味があることに関しては間違っている伝え方をすると分かってもらえないと考えたのか、すぐ、物事を覚えるようになってきたな、と思う母なのでした。


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから