So-net無料ブログ作成

寝起きも初めておもらしがありませんでした! [トイレトレーニング]

昨夜はめずらしく、紙おむつではなく、パンツをはいて眠ったわが子。
朝、ウニャウニャ言っていたので、トイレ行く?と何回か誘ってみるも「行かない。」との事でした。

おかあさんといっしょを見ながら、「やばい、漏らすかな?」と内心ヒヤヒヤしながらも、おもらしはなく。

大抵出かける前に今までおもらしして、パンツとズボンを履き替えて出発するので寝るのがパンツの時は遅くなっていました。

保育園に着いた時も、「トイレいく?」と聞くも「ない。」との事で、寝る時から保育園までおもらし無しという記録を初めて更新しました。

わーい\(^o^)/

と思いつつも、トイレ行かないのは、水分が足りてないのかな?と暑くなってくるこの時期には少し気になります。

まあ、今日は少し涼しかった(むしろ寒いくらいだった)ので、大丈夫でしょう。

もう、大丈夫だろう。いやいや、まだ不安じゃない?と悩みつつ、まとめ買いが安いのも知りながら、1パックごとに紙おむつを買い足していました。

その日のお昼に
紙おむつを買い足したばかりですが、おむつ卒業の日も突然やってくるのかも知れませんね。

もう少し様子を見て、パンツをメインに紙おむつも消費していこうと思います。


スポンサードリンク


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

まめ

トイレトレーニング、子供の性格にも大きく左右されますね。
上の子は結構苦労しましたが、下の子はある日突然出来るように。
by まめ (2018-05-11 12:17) 

elmolmo

まめさん

そうなんですよね。
わが子はなかなか苦労しています。

保育園でできていると思えば家で失敗し、家でできたかと思えば、保育園で失敗し・・・。

なかなか難しい所です。

ごきょうだいがいると身近なお手本になっていいのかもしれませんね♪
by elmolmo (2018-05-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから