So-net無料ブログ作成

寝る前にダンスとお歌(しまじろう・こどもちゃれんじ) [こどもちゃれんじ]

こどもちゃれんじのサイトで入会すると会員限定で動画が見られます。

DVDやサイトでよく動画を見ているのですが、何回も見ながら踊っていると覚えるようです。

昨日もしまじろうの映画「まほうのしまのだいぼうけん」に使われている音楽「まほうのことばはティンガリンガブー」を劇場でもらったまほうのステッキ?メガホン?をもって歌いながら踊っていました。

かと思えば、しまじろうの「せかいはパラダイス」を歌いながら踊っていました。

歌い終わるたびに、ぱちぱち。と拍手をすると、やり切った達成感のある表情をするわが子。

よくよく考えると、以前はいろんな映像やお歌を見ていても、お歌かダンスのどちらかしかできなかったのが、歌いながら踊れるようになったんだね。

見た映像そのまま再現する、と言うまでにはまだ達していませんが、たどたどしさやあどけなさは、小さい子ならではの芸の要素にも含まれています。

メリハリ良く身体をしっかり動かしたり、音程や言語の発音の仕方はこれからなのかもしれませんが・・・。

ある日突然できるようになったように見えても、何回も何回も繰り返し映像を観たり、ダンスをしたりして、ちょっと慣れてきたから、歌もうたってみようかな?と思える余裕が出てきたのかな?と思います。

成長度合いや物事なれるスピードは遅いわが子ですが、飽き性な母に毎日の積み重ねが大事という事を教えてくれます。

スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから