So-net無料ブログ作成

熱風邪を引きました。 [健康]

昨日の朝、園に行く準備を完璧に済ませてから、わが子のおでこに手を当てると熱い。

気のせいかなぁ~?まぁ念のため体温を測ってみると、38.5度ありました。

ひぇえ(;'∀')と速攻で、熱性けいれん予防のため、座薬(ダイアップ)を入れました。

園にはお休みの電話をして、病院へ。


病院から帰って、トイレに行くとなんとパンツにダイアップが!!!!


のぁおおおおーーーー!


と慌てて入れたのですが、よくよく考えると、よくけいれんしなかったなぁ・・・と思います。

ちゃんと入ったの確認したのになぁ・・・。

熱を出すと大抵熱性けいれんを起こしていたので、今回はようやく間に合った!と安心していたのに。
まぁ、何もなくてよかったです。

ダイアップをさして30分以降に熱さましの座薬(アンヒバ)も入れようかどうしようか悩んでいましたが、熱は自然に下がったため、結局今回は使用しませんでした。


今回は、ほとんど一日中寝ていたのもよかったのではないかと思います。

いつも大抵起きて遊ぶことが多いため、仕事を諦めて、私が率先して眠りにつくと、お布団にやってきました。

そのため、夜はなかなか寝付けませんでしたが、22時ぐらいになるとスヤスヤ寝息が聞こえてきました。

昨日の夕方にはすでに熱は下がっていたのですが、念のためもう一度今朝体温を測ってもお熱がなかったので登園していきました。

いきなり熱が上がったので、ヒヤヒヤしましたが、すぐに治って安心しました。

熱が出るたび、命が縮まるような思いになりますが、わが子の身体も少しずつ強くなってきているのかな、と思います。



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから