So-net無料ブログ作成

頭を打って出血してしまった時は・・・。 [健康]

昨日、わが子がお食事椅子によじ登ろうとして、お食事椅子ごと倒れてしまい、さらに落ちた場所に引き出しの取っ手があって、ぶつかってしまいました。

ちょっと離れたところにいたため、気づいた時すでに遅し。でした。Σ(゚д゚lll)ガーン

いつもは横にいすを並べて、横から登って入っていたのですが、その時は、真正面から、お食事台の部分を引っ張って登っていたそうです・・・。(見ていませんでした・・・)

すぐにイスを避けて、じんわりと出血が出ていたため、すぐにタオルで出血個所を押さえました。

しばらく押さえてから、消毒をして、乾燥させました。

後になって、冷やしておけばよかったなぁ・・・と反省しました。

病院に行くか迷ったのですが、少し皮がすりむけた程度で、嘔吐や頭痛もなさそうだったので、様子見にしました。

夜、お風呂に入った時には後頭部の傷口部分に水をかけないようにして、張り付いて固くなってしまっていた髪の毛をほぐしました。

ちゃんとかさぶたになっており、かさぶたをかきそうにもないのでひとまず安心という事で。

アスレチック代わりのような感じで上っていたのですが、やっぱりアスレチックとは違うので、置く場所には十分注意をしなきゃいけないな、と思いました。

その日はお出かけした際も、こどもちゃれんじでかずのドーナツ屋さんをやっているので、本物のドーナツ屋さんに行こうと思ったら閉店していたり、前から気になっていたパン屋さんに行くと、テナント募集になっていたりとアンラッキーな一日でした。

やっぱり何か起こった時はおとなしくしておこう、という事なのか。

いろんな意味で、予知能力を高めねば・・・と強く思うのでした。




スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから