So-net無料ブログ作成

早起きして通園路を走る走る!! [保育園]

普段は自転車、もしくは自動車で通園しているのですが、たまに時間がある日は、保育園まで歩いていっています。

ちょっと前に運動会があり、年上の子たちがリレーをやっているのを見て、自分もやりたい!と言っていました。

「まぁ、リレーとかあるんだったら、練習しとかなきゃな・・・」

と思って、時間がある帰り道の時に試しに走ってみました。

すると、今日は走る!と言って、一緒に走りつつ電柱の間で数を数えながら、タイムを測りつつ走ってみました。

前回は手を繋いで走っているとときおりつまづきそうになったり、コケたりしていたのですが、今日は
コケませんでした。

引っ張る手を緩め、速度を我が子に合わせつつ走りました。

途中水筒で給水しつつ・・・、少し重そうに揺れていたので、走る選手が使っているようなドリンクホルダー的なものもいるのかな、と思ったりしました。



ハイドレーションと言うようです。

なんだか点滴のパックみたいだなぁ・・・。と思ったり。

入れようによってはリュックの小さなポケットに入って、荷物を軽量化できるかもしれませんね。

まぁ、私が持って走ってもいいんですが・・・。

「やった~!!!いつもより早く着いた!早く帰って仕事できる!」と思っていたら、我が子も同じだったようで、公園に手を引っぱられて、結局いつもの時間まで遊んでいました。

いつもと違うことを始める我が子。

しんらんさま像の文字に沿って、書き順を練習していました。

もしかしたら文字、かけるようになるかなぁ。。。と思い、一緒に練習しなくちゃな、と思いました。


そして結局、いつもよりも時間がかかり、私一人にもかかわらず職場まで(と、言っても今のところは自宅ですが・・・)走る羽目になってしまったのでした。





スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから