So-net無料ブログ作成

こどもちゃれんじほっぷ7月号届きました! [こどもちゃれんじ]

ドーナツトッピングが届きました。

5月に届いていたかずのドーナツ屋さん、教材が届くまで眠っていたのですが、再度使うようになりました。

透明のトッピングのカバーでドーナツをはさもうとするのですが、できないー、と言ったりしています。
チョコの上にトッピングをのせる、という意味では片面だけ、というのは正しいでしょう。

袋に詰めて渡してくれたりします。

相変わらずキッズワークは1日で終わらせてしまいます。


「キョロちゃん!キョロちゃん!」と言って、園からの帰りにお菓子を求めるわが子に、家に「アンパンマンチョコがあるよ」となだめて、帰ったのですが、途中「あ!ちゃれんじ来てたよ!」というと、喜んで「ちゃれんじ!ちゃれんじ!」といって帰るのでした。

お菓子を出して、ちゃれんじを置くと、ちゃれんじを一目散にやるわが子。

食いしん坊のわが子がお菓子を放ったらかして、ちゃれんじを優先するのにはびっくりしました。

まぁ、考えてみれば、ご飯の時も何か別のものに集中していると、ご飯になかなか来ないので、ちょっと困っていますが、何かに没頭して集中してできるという事は、その面では力を発揮する事ができるのでいいのではないかと思います。


スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから