So-net無料ブログ作成

今年初の海水浴へ。 [子どもとのお出かけ]

風邪ややけどで、保育園でなかなかプールに入れなかったわが子。

週末は、山口県由宇にある潮風ビーチへ行ってきました。

ちゅーぴープールと悩んだのですが、プールは多そうとの事で、海水浴場に決まりました。

100円で荷物を預けたのですが、着替えた後、車の中に入れに戻れば無料でも済んだんですよね。
テントを持って行っておけばよかったのですが、忘れてしまって、日傘に椅子で荷物をおいておきました。

最初だけ「こわい!こわい!」と言っていたのですが、慣れるとずっと海に進んで入っていっていました。

もともと泳ぎが得意ではない私ですが、足がたわないところに行くと、若干パニックになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

メガネをかけて入っていたので、頭に海水をかけられず、若干熱中症っぽくなったので、椅子でしばらくウトウトして休んで、泳いで、を繰り返してどーにか2時間しのぎました。

途中アイスを食べたり、ポカリを飲んで休憩しながら、わが子も楽しそうでした。

宮島の花火大会は災害の影響で中止になったものの、宇品で開催される広島港みなとみらい花火大会は、行われるということで、御幸のショッピングモールに行ったものの、サイトを見ると、台風の影響で中止との事でがっかりでした。

同じ日に開催された尾道の花火大会は開催されたのに。。。

結局台風の影響もほとんどなかったし。

花火大会用に作られたと思われるお惣菜やおにぎりが多数割引になっていました。

と、思わなくもないのですが、こういう事も早めに対策していたから、何もなくてよかったね。と言えるわけで。

いつものようにふつうに買い物をして帰るのでした。





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから