So-net無料ブログ作成

おもちゃ王国へ行ってきました。 [おもちゃ、遊び]

しまじろうのCMやちゃれんじの広告を見て、人生初のおもちゃ王国@岡山県玉野市へ行ってきました。

フリーパスだとJAFの割引が効きますが、乗り物に乗るか微妙だったので、入園料だけで入園しました。

最初にイベント広場のしまじろうの会場へ。

買い物の体験、タッチパネルで反応する画面、ふわふわドームなどがありました。

スタンプカードを集めていたのですが、集めた後行方不明になってしまいました^^;

入園アンケートでしまじろうシールを貰いました。

入園チケットで無料でできるUFOキャッチャーをしました。

ミニオンのケビンのぬいぐるみと、ミニオンのお財布をゲット!
3人で行ったので、計3回やったのですが、1回目は夫、2回め私で失敗して、店員さんが落としやすい位置に移動してくれて、3回目夫という順番でした。

両方共わが子へのプレゼントになりました。

お菓子用の小銭入れにリラックマのポーチを使っているのですが、お札用に使えたらな、と思っています。

わが子はすぐにものを落としたり、なくしたりするので、自宅に帰って以前使っていたアンパンマンの水筒のひもを両サイドに差し込んで、肩掛け用ストラップをつけました。

おもちゃ王国内では、その他にシルバニアファミリーやアンパンマン、プラレールなどで遊びました。

入場料を払ってタダで遊べる試供品がたくさんある大きなおもちゃ屋さん、といったイメージです。

乗り物に乗ったら、アミューズメントパーク感が出たのかもしれないのだけれど。

災害などで観光分野が落ち込んでいる、ということで、私は観光面で少しでもサポートできたらいいかな、と思って遊びに行くのでした。

スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから