So-net無料ブログ作成

ファミリープール&こども科学館へ [子どもとのお出かけ]

週末久しぶりにファミリープールに行きました。
近くにある県立総合体育館の駐車場に停めたのだけれど、14時頃駐車場入り口前に並んで、20分くらい待ちました。

バスで行こうか、自転車で行こうかと悩んだのだけれど、好きな時間に行けるから、と自動車にしました。
滞在時間が長い場合は、バスとかの方が割安だし、ダイエットの事を考えるなら自転車なのだけれど、プールでバテた時のことを考えると…。でした。

駐車料金は1320円。
バス代の3倍くらいでしょうか。

おりづるタワーの近くには最大1000円で留めることのできる駐車場もあったのだけれど。

プール代が大人780円。

あとはガソリン代少々。

渋滞などのタイムロスを考えると…。

家計簿をひさびさにつけているので金勘定のおはなしになりました。

駐車場から少し歩いて、ちょっとバテつつもファミリープールへ。

プールは3つあるのですが、こども用の浅いプールと流れるプールで遊びました。

時短のため家から洋服の下に水着を着て行ったので、わりかし直ぐプールに行けました。

今まで行った中で一番の賑わいでした。

(と言っても、今年初でしたが…)

浅い方だとなんだか私は少し物足りず、流れるプールの方に一緒に行くと、一緒心から楽しめました。
冷たいお水(噴水的な?)が出ているところや橋の下をくぐる時にはおっかなびっくりしながらも、歓喜の声を上げていました。

2時間くらい泳いだ後、次は隣接するこども科学館へ。

一応一緒に行くかな?という場合に備えて、市立図書館のカードを持ってきてはいたのですが、こども図書館には行かずじまいでした。

どうせ移動するなら色んな事を一気にやりたいたちでして。

雷とか音の波に反応しつつ、次はわが子はトランポリンが好きなので、小さい頃行った事のあるキドキドへ行こうかと目論んでいたのですが、ふとスマホを見ると、ほかに予定が入っていた事に気付き真っ青になりました。

上がっていたテンションが、急激に下がり、Uターンして家路につくのでした。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから