So-net無料ブログ作成

子供の好きな食べ物知っていますか? [子どもとのお出かけ]

毎日いっしょに食事していると、なにが好きでなにが嫌いかがわかるようになってきます。

食卓のメニューのバリエーションや栄養バランスが、めんどくさい時は適当になりがちですが、好きな食べ物を入れてやることでごまかしています。

わが子が今の所好きなのは、ポテト、ブロッコリー、にんじん、麺類全般ですが、新たに先日名古屋に行って、判明したのがエビフライ。

名古屋駅地下ESCA(エスカ)にある海老どて食堂さんのエビフライを食べに行ったのですが、夫に一口サイズにカットしてもらうと、パクパク食べていました。

名古屋クラウンホテルに宿泊し、朝食バイキングでもエビフライをたくさん美味しそうに食べていました。

衣がカリッとしっかりしていました。


年齢や時期によって好きな食べもののブームが目まぐるしく変わっています。
小さい頃はトマトが好きでよく食べていましたが、今では生のトマトはあまり食べません。
トマトケチャップも少量にとどめています。

同じメニューやラインナップを繰り返しがちですが、外食の時は、いろんな食事をして、新たな「好き」を見つけられたらいいな、と思うのでした。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから