So-net無料ブログ作成

大やけどに注意!!! [料理]

昨日は雨の中、傘もささずLAWSONに行って、傘を購入して、

お買い上げ1000円以上でもらえる、子ども用のからあげクンのポンチョをつけて帰りました。

本当はちゃんとご飯を作るのがいいのですが、もうヘトヘトで、チキンラーメンとカップヌードルNICEを2種類買って帰りました。

わが子はチキンラーメンを食べていて、私は赤か青か悩んだのですが、こってり気分ではなかったので、赤にしました。

ところが、もうお湯を入れ終わって食べ始めている時に、わが子が青!青食べたい!

と言い始め、ケンカになりました。

もう、違うことに気分をそらせようとあおむしの歌わ歌い始めたその時です!

赤のカップヌードルNICEがバッシャーン!

あづ!!!、!、!!、あつ!、あつ!!

あれって食べられる温度でも意外に全然熱いんですね。

赤のカップヌードルNICEはおじゃんに。

というか、それどころではなく、お風呂場に急行して、服を着たまま冷水をシャワー全開にしてかけていきました。

わが子の食べたい気持ちはそこまで強かったのか。

わが子の想いをそらすのではなく、きちんと受け止めてやればよかったのか。

バチが当たったのか。

いや、そもそも青を作ったところで食べきれないし!

何個も食べてこれ以上太りたくないし!

にしても、置き場所が悪かったのかなぁ。

といろいろ考えつつも、すぐ着替えてお風呂に入るのでした。

やっぱりやけどの部分はヒリヒリしました。ちょっとだけ深いやけどだったのかな。

ひさびさに広範囲のやけどでしたが、オロナインH軟膏を塗って、わが子が熱湯を浴びなくてよかったなぁ。とつくづく思うのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから