So-net無料ブログ作成

保育園の参観日に想い出バッグの制作をしました。 [保育園]

一年間に保育園で作ったものを入れる想い出バックの制作をしました。

バックの表紙に色画用紙で顔と手をつくって貼り、パンチで折り紙をいろんな形に抜きとってそれも貼りました。






最初は消極的だったわが子。

他の子がやっているのを見て、少しずつのりをぬってペタペタしていました。

作業するテーブルとは別のテーブルにみんなが選べるようにズラリと色んな種類の折り紙とお花紙やパンチがおいてあって、どれにしようかな~と迷います。

わが子はシンプルな単色の折り紙を選んでいました。

顔の輪郭を書いたのは私なのですが、
バッグの大きさに対しては小さく、捨ててしまう部分も多かったので、もう少し大胆に大きく画用紙を使えば良かったなぁと感じました。


終わったら、ずらりと並んでいて、他の親子の出来具合とつい比べてしまうのでした。

なんとなーくでやってしまった事を反省( ̄◇ ̄;)

手はパーにしていたのですが、手形スタンプとは違って、画用紙を切り抜いているので折り曲げるとグーにもチョキにもできます。

あぁすればよかった、こうすればよかったが出ちゃいます。

比べてはいけないと思いながらも、参観日で学ぶ部分が多かったのでした。



スポンサードリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから