So-net無料ブログ作成

朝はパン?ご飯?どっち派ですか? [料理]

昨日夕方にパンを買って帰って、食べようとしていたら、
夫が会社でパンが食べたいとのことで、それを持っていくことになり、
子どもと私と一悶着ありました。

夫が朝全く同じパンを買って帰ってくれて、
すっとんで起きてきたわが子。

食べ物への熱意は凄まじいものです。

朝食、ちゃんと食べていますか?


わが子は夜遅くに寝ると朝ぎりぎりまでお布団にくるまっています。

朝食を食べる時間がどうしても短くなってしまうので、おにぎりや手軽に食べれるパン、特にロールパンや菓子パンが重宝しています。

あまり眠れていない時や時間がない時には、残すこともあります。

まったく食べないということはないのですが、

あまり朝食を食べていかないと体力が持つか心配になります。

その分お昼にたくさん食べればいいんですが。。。

朝食の準備と朝寝坊


朝食の準備にどれくらいかけていますか?

ごはんにお味噌汁、卵焼き、焼き魚を準備するとなると、

5時、6時ぐらいから動き出す必要があります。

これは、ごはんの準備だけでなく朝の支度も込みの起床時間です。

だけど、なかなか起きれない。

ギリギリまで寝て、おむすびだけ、とかパンだけ・・・になったりしています。

時短をとるなら、シリアルもあり?


ごはんかパンかという選択肢だけでなく、シリアルやグラノーラも手軽に栄養が取れる朝食です。

器に注いで牛乳をかけるだけ!

ちょー楽☆

栄養バランスを考えると、ごはんがいい??


ごはん食の場合は、ごはんだけを食べるということはあまりないでしょう。

他のお野菜やおかずがあるから、総合的に考えると、ごはんの方がバランスよい食事になります。

パン食の場合でもサラダやスープをつければ、栄養バランスが整います。

なるべく多くの品目を食べることで、ごはんとパンどちらでもよい朝食になることでしょう。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから