So-net無料ブログ作成

子どもの夢を買うYouTuber [映像]

子どもと一緒によくヒカキンさんやセイキンさんのYoutubeを見ているのですが、
昨日もチョコエッグ100個を開封する動画を見ていました。

チョコエッグ100個、一個約216円で、一回に使うのは21600円です。
おそらく経費で落ちると思うのですが、全種類を揃えるところに「夢」があります。

小さい頃、ガチャガチャやチョコエッグ、などのおもちゃ付きお菓子のおもちゃを全部集めて揃えたい。と思ったことはありませんか?

私世代だったら、グリコかな。

わが子も買い物のたびにチョコエッグをお小遣いで買っていたりするのですが、
気がつくとシリーズが変わっていたりして、その時はショックを隠しきれなかったりしています。

一回216円。大きな出費です。

自分のできなかったことをしている大人Youtuberすげぇ!!

みたいな。

だから子どもの夢はyoutuberが増えたのではないでしょうか。

近くの大人にはあれダメ、これダメ、と言われる中でも、
それをいい意味で体現している人たちがいる。

楽しく遊び心を忘れずに仕事をし、経費で落とす・・・

いろいろ苦労はあるんだろうけれど、

夢を与えられる人になりたいなぁとも思うのでした。

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから