So-net無料ブログ作成

お風呂で、ひらがなポスターや英数字ポスターを活用する [おもちゃ、遊び]

生まれた頃からずっとお風呂に貼っている英語ポスター。

数字ポスターやひらがなポスターが加わって、もう何年も経ちます。

順番通りに言って文字を覚えていくことを最初にしました。

おかげで、順番通りに言えるようになりました。

文字の下に書いている絵を「これなーんだ?」と質問して答えてもらったり、

「ミッキーは何人だ?」とか言って、いくつ同じキャラクターがいるか数えたりしています。

昨日は初めて、ひとマス分を隠して、「これなーんだ?」をしてみました。

すると、「チップとデール!」といったので、絵は覚えている様子でした。

文字はなーんだ?と聞くと、「わからない」

とのことでした。

文字は全ての順番は覚えているけれど、ピンポイントで尋ねると難しいようです。

歌の前後で思い出さないか歌ってみようとしましたが、

お気に召さない様子でした。( ̄◇ ̄;)

大文字小文字ね、とアルファベットを指差していっていると、「こーまち、こまち!」となぜか新幹線になったりもしていました。

その後クイズを出題されたりして、逆に記憶力を問われました。

とほほ…



スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから