So-net無料ブログ作成

TVでデータ放送を満喫する [映像]

先日我が家に新しいTVがやってきました。

以前のTVは安い外国製のもので、データ放送用のボタンがありませんでした。

小さい頃、私はTVっ子で、毎日教育テレビを見ていました。

TVゲームも持っておらず、唯一夕方になるとテレビ電話を介したゲームがやりたかったのですが、
テレビ電話を持っておらず、見るだけでした。

今はdボタンで視聴者がゲームに参加できると言うことで、
TVを買い換えるなら子どもと遊べるdボタン付きのものがいいなぁと思って購入しました。

TV画面を視聴しながら、別番組のゲームにも参加できることにびっくりしました。

放送と同時進行のゲームをやると「むずかしい~」と言っていたので、
対象年齢は少し上の小学生くらいなのかな?

赤・青・緑や△、決定のボタンを駆使しながら、テレビゲームをやっている感覚です。
朝はじゃんけんをしたり、天気を確認するのに便利。

野球の試合結果も確認できるところもいいですね。

インターネットで検索するのもいいんだけれど、ボタン一つでできるってのがいい。

データ放送の画面を見るとスマホのワンセグのTV画面を思い浮かびます。

TVを買い替えたのですが、買い換える前の少しの間、昔の古いスマホを出してワンセグを見ていたせいか、夜遅いのでTVを消しても、わが子はワンセグのTVを見るようになりました。

スマホのワンセグでのデータ放送は終了したみたいですが・・・。

TVで唯一よく見るドラマはインターネットで好きな時間帯で見ていたので、

それ以外のTV番組を見る時間が減っていましたが、データ放送で少し見る時間が長くなりました。





スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから