So-net無料ブログ作成

長蛇の列の巨大噴水迷路!広島市植物公園のサマーフェアに行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

昨日は三連休の最終日。

どこにもいかないのはちょっと…と思い、行きたい!と言っていた
7/13から8/30まで開催されている広島市植物公園のサマーフェアへ行ってきました。

プールもあると言うので、あらかじめ水着を洋服の下に下にきてから行きました。

イベント広場で、13時からの噴水迷路が終わった時間くらいに行ったのですが、
あちこちにテントがたくさん張ってあって、たくさんの人がいました。

小さなプールが5個ほど並んでいて、ホースのシャワーをかけてもらってプールに入りました。

だいたい8人ずつくらい入っていたかな?

1時間くらい遊んで休憩。
見ているだけの親は
立ちっぱなしはきつかったです。

途中から席が空いたので座っていられたのですが。
休憩中には、プールの掃除や漂白をされていました。

噴水迷路も後に控えているので、そのままの格好でタオルを羽織って歩いてもいいかな、と思ったのですが、着替える!と言われたのでお着替えしました。


着替えてから、ひまわりを見に行きました。

IMG_5830.HEIC

小ぶりなひまわり。
チラホラ咲いていました。

遊具で遊んでいると、15時からの噴水迷路の時間になったので、
ちょっと湿っている水着に着替えさせて行きました。

待っている間に水着が乾くかと思ったら乾きませんでした(^^;;
変えの水着ももっていたのですが、駐車場の車の中でした。

ちょっと嫌がりながらも、お着替え完了!

開始5分くらい前にスタート地点に行ったのですが、
ベゴニア温室の前くらいまで長蛇の列でした。

親はびしょ濡れになるのは嫌だったので、

一人で行くんよ、

と言っていたのですが、

いや!と言っていたのでどうしようかな。と考えていたのですが、

そこまで濡れる感じは無さそうだったので、夫が連れて行ってくれました。

周りから追いかけていって、パシャり。

IMG_5834.HEIC

水が出ていないところを通ります。
ところが、あちこちで、水浴びを楽しまれていました。

あまりぬれないとはいえ、最後の上から水が降ってくる場所では、
どうしても濡れるので、
親の分のシャツの着替えやタオルも必要でした。反省。

お着替えして、帰ろうとしたら、
ソフトクリームの看板があるので一直線。

ソフトクリームを買ったのですが、
コーンだけ食べたいとのことで、クリームは親が食べることに。

どないやねん!

そして、出入口付近で、100円のおもちゃの金魚すくいがあったので、
それにも一直線。

スーパーボールみたいな色鮮やかな金魚たち。

たくさんとれました。

が、持ち帰りは5個までと言うことだったので、
選りすぐって選んでいました。

金魚を入れる袋がリアルな金魚すくいの袋みたいで、
もって帰る姿が可愛かったです。

植物公園を後にして、晩ごはんはくら寿司へ。

IMG_5836.HEIC

暑かったのでかき氷で締めました。

夏らしい1日でした。

スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから