So-net無料ブログ作成

子どものメイクをするならキッズコスメ?大人と兼用じゃだめ? [おしゃれ]

子どものメイクデビューは何歳ですか?


84b3e07df861735fd90cedf1a7678404_m.jpg

わが子のメイクデビューは2歳。七五三の撮影の時が初めてでした。

それ以来、メイクらしいメイクはしていません。

早い子は小学校からメイクが普通になってきます。

平日は、あまり目立たない色付きの薄付きリップや日焼け止め程度に抑えて、

週末や休みの日だけはメイクを思いっきり楽しんだりしています。

メイクは早いうちから始めると肌が痛むという人もいますが、

スキンケアさえしっかり押さえていれば、

少しずつ小さいうちから練習を始めてもいいんじゃないかな?


だって大人になるとメイクは必須、

していないと時には攻撃されるのに、

子供のうちはそれが真逆。

あまりやったことのない子に、いきなりメイクをしなさいと言ってもできないのは当たり前です。

メイクやファッションに興味が出てくるお年頃を逃すな!


4歳になると自分でお洋服を選んだりするようになったり、
コスメに興味を持ち始めます。

化粧水や乳液を持ち出して、ぬりぬりしたり、
リップも日焼け止めも自分で塗れるようになります。
クレンジングにも興味を持ちます。

大人が使っているコスメをそのまま子どもに使っていいの?



キャンメイクはプチプラで小学生高学年くらいから使う子もいます。
ある程度大きくなると大人兼用で使えます。







それまでは、石けんで落ちるので、肌にも優しいキッズコスメでメイクを練習するとよいです。

キッズコスメの選び方


お菓子や食べ物に似せたコスメのように
デザインのかわいいものを選んだり、




持ち運びできるメイクセットは、
お友達のおうちに持っていって一緒にきゃっきゃとメイク研究をして楽しむのもあり。

お盆やお正月などのお泊りの時に持っていって、いつもよりおめかししちゃったり。











おしゃれに興味を持ち始めるお年頃の子に喜ばれるプレゼントにもなります。

大人と兼用するデメリット


大人と兼用すると、肌に
ナチュラルメイクでブラウンやベージュカラーが多くなってしまいがち。

メイクしたての子はいろんなカラーで試してみたいという願望があります。

ポップな色使いは気分を上げてくれ、ワクワクしちゃうのでは?

いろんなコスメを試してみて、自分に合うカラーを見つけていくのも一つの楽しみです。












スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから