So-net無料ブログ作成

子育て中はリュックが必需品?リュックを使うメリット [おしゃれ]

7449.jpg
Jcomp - jp.freepik.com によって作成された background 写真

子どもが歩き始めると、あっちいったりこっち行ったり。

どこに行くか分かりません。

最初は、トートバッグをミニショルダーをクロスがけで兼用していたのですが、
IMG_6007.HEIC
肩こりになったり、抱っこすると肩からずれ落ちたりしていたので、
リュックを検討することになりました。

私のリュック。小学生時代に使っていたのを引っ張り出してきて使っています。
デザインが少々ハデなのですが、背に腹は変えられません。
黒がよかったなぁ~な~んて。

IMG_6006.HEIC


ショッピングモールなど行く先々で見かけるのがこのリュック。憧れちゃいます。



リュックを使うメリット


さて、リュックを使うメリットですが、

1.ベビーカーが押しやすい

2.両手が空き、子どもとしっかり手をつなげる

3.両肩に重さがかかるので重さをあまり感じずにすむ

4.抱っこがしやすい

5.通園や通勤時、自転車のかごがいっぱいで、背負ってもバランスを崩しにくい

6.パパと兼用しやすい

7.背負ったままでも動きやすい

リュックを使うデメリット


トートバッグのように肩にかけたまま、荷物を取り出す時、一旦置かないといけない

トートバッグで慣れていた私は、少し、ものを出し入れする時がめんどくさかったです。

4歳頃になれば、洋服を汚すことも少なくなってくるので、
近場ではミニショルダーやボディポーチのみで済ますこともありますが、
公園などに行く時は、もっぱらリュックです。

リュックの中身は?


・着替え
・水筒
・リップ
・日焼け止め
・虫除けブレス
・虫除けスプレー
・財布
・スマホ
・ハンカチ
・化粧品

などです。

私がリュックを持たない時は、
わが子に1歳の時に買ったリュックを持たせるようにしています。

1歳の誕生日の一升餅を背負う時にも使いました。

初節句、誕生祝い③一升餅編

子どもとおそろいのリュックを持つのも
いいですよね~。



そういえば、リュック背負わない、って言った時、よく背負わされていたなぁ~、な~んて。

リュックは、場合によっては親子も兼用できます。

子どもも大人もあちこち移動して、アクティブに遊べるアイテムがリュックですね。




スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

ちゃるこ

私も数年前からリュックを愛用しています!
今は収納がたくさんある多機能リュックを使っています(*^-^*)
by ちゃるこ (2019-08-22 22:19) 

elmolmo

ちゃるこさん

多機能リュックですか!
収納がたくさんあるのは嬉しいですよね\(^o^)/


by elmolmo (2019-08-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから