So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2人目不妊と赤ちゃん返り [妊娠]

流産した子も含めれば正確にいえば、3人目不妊。

仕事のタイミング。

何らかの不妊の原因となる症状がある。子宮筋腫etc・・・

ストレス。

月に1度来るものが来ないと期待してしまう。

想像妊娠しやすいタイプ。

妊娠検査薬が陰性だと、何度も試してしまう。

来たらきたで生理痛が重いと嫌なのだが、来なければ来ないで早く来い、無駄な期待をさせないでくれ、と思う。

そんな時、今いるわが子を大切にしなければ、と思いつつも上の空になってしまう時がある。

こんなのだから、来てくれないのかな、上の子は流産してしまったのかなぁ・・・と無限の負のループに陥ってしまう。

わが子も微妙な変化を感じ取っているのか、だっこだっことよく言うようになった。

赤ちゃん、赤ちゃんと言ったり、お姉ちゃんと呼ぶとお姉ちゃんイヤだ!と言う。

まだその時期ではないのかもしれない。

ただ、子ども同士の年齢差の事を考えたり、自分の年齢の事も考えたりすると、なんとなくじわじわとタイムリミットのようなものを感じたりしている。

アプリで生理期間をつけたり、基礎体温計で基礎体温をつけていたのだけれど、なかなか・・・。

我が家のはTERUMOの基礎体温計です。



1人目妊娠前からと長年使っているためか基礎体温計も電池切れ。

ボタン電池を2個買いに行かなければならない。

妊娠を考えるなら、葉酸サプリも飲まなきゃいけないかなぁ・・・と考えたり。

わが子を妊娠する前と妊娠中にはこのサプリを毎日飲んでいました。



どうやったらよかったっけ?と色々昔の日々を思い出すのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児