So-net無料ブログ作成

電動アシストじゃない自転車だけど、ようやく自転車を買いました♪ [子どもとのお出かけ]

金属疲労で後輪のスポークが7本も折れまくって以来、
自転車を購入しようとあちこち行ったものの、タイミングが合わなかったりして、
なかなか最終決断が下せなかったのですが、
ようやく買いました。

IMG_5790.HEIC

見に行ったのはリサイクル販売2件、自転車屋さん2件、ホームセンター2件、ショッピングモール1件、雑貨屋1件。

ジモティーや楽天市場も見たりしていました。

これだけ見に行くと、値段が安いものより、そこそこの値段のものをすぐに買ったほうが、
ガソリン代も節約できるのではないかと考えながら迷走していました。

最初にフィーリングが合った広島市リサイクルプラザの自転車購入しとけばよかったと思いつつ、
また電話して在庫を聞いて行く気にもなれずに日々が過ぎていました。

それ以来ときめかないときめかない・・・。

防犯登録の手続きとか耐久性を考えるとやはり新車の方がいいかなということで、

結局、そこそこ近いホームセンターで購入することにしました。

傘立てや、子供用の座席をつけかえるのが地味にめんどくさかったです^^;

だけど、新しい自転車で保育園のお迎えに行くと、わが子も喜んでいました。

近頃送り迎えが徒歩か自動車だったので、
最速の自転車で行けるようになったのは嬉しく思います。
       
壊れてしまった自転車は、

鍵とベルと反射板だけ外して、いざというときのスペアにして、大型ゴミに出すことにしました。

大型ゴミに出すことに、と言っても、予約なし・料金なしの自己搬入をしようと考えています。
IMG_5792.HEIC


いままで頑張ってくれてありがとう、自転車。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから