So-net無料ブログ作成
子どもとのお出かけ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

子どものあつい、、しんどい、、を乗り切る方法 [子どもとのお出かけ]

publicdomainq-0024690hbc.jpg

子どもと一緒に長時間歩いていると、

あつい。。。

しんどい。。。

と、途中から歩かなくなって地べたに座って動かなくなる時

ありますよね。

そろそろ暑くなってきたので帽子をかぶらせたり、

水分補給をしたりも大切なのですが、

楽しませるのも大事です。

よーいどん!とかけっこをしたり、

影踏みをしたり、

しりとりをしたり。

なにも他にやることがなく、

ただ歩くだけ、と言うのが、

疲れの元です。

子どもがひかれないように、

道路の内側で歩かせたりする注意も必要です。

小学生になると、
結構な距離を歩くようになるから、
今のうちから鍛えたいと思っています。


タグ:徒歩 登園
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

キャラクターショー2連チャン♪広島なら将来はバイトで働く? [子どもとのお出かけ]

IMG_5725.HEIC

昨日は、おしり探偵ショーとアンパンマンショーに行ってきました。

おしり探偵ショーは住宅展示場で、
アンパンマンショーは広テレ新本社で開催されていましたが、
両方とも、ものすごくたくさんの人でいっぱいでした。

住宅展示場ではふわふわドームを楽しんで、
広テレ新本社では、すこやかが開催されていたので、
耳チェックをしたり、鉄棒をしたりして楽しみました。

4歳になるので、
そろそろアンパンマンは卒業だね、と言いました。

じっと見るよりかは、
身体を動かす方が好きみたいです。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

保育園の後に「公園行きたい!」、子どもは一日中遊びたい? [子どもとのお出かけ]

IMG_5414.HEIC

毎日、「公園行きたい」とわが子にねだられます。
今週は数日間雨のため、「公園行かないよ」と言っていたのですが、
昨日は晴れ。

たくさんの親子が遊んでいたため、

少し気後れしてしまいました。

通園帰りに寄ろうとするわが子。

いったん荷物を家に置いてから公園に行くよ?

と言ってお家に帰ることに成功しました。

どーするかな、晩御飯の準備もあるし、、、。

ダメ元で、仕事から帰宅していた夫に

「わが子を公園に連れてってくれる?
わたしはご飯を作っておくから。ごめんね。」

と言うと、

連れていってもらえることになりました。

よく夫は公園に連れてってくれるのですが、
平日はさすがに仕事で疲れているだろうと考えていたのですが…

ラッキー♪
ありがとうこざいます。

と、心で感謝するのでした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

騎士竜戦隊リューソージャーショーを観に行ってきました [子どもとのお出かけ]

cache_Messagep24365.jpg

近所のお祭りで
ヒーローショーがあるということで、
子どもを連れて観に行って来ました。

キャラクターショーはアンパンマンは観たことが何回かありますが、
ヒーローショーは初めてでした。

しかも戦隊モノをあまり観たことがなかったので、
どんな反応をするかなぁ、、とヒヤヒヤしていました。

はじめはもらったお菓子をシートの上に広げていましたが、
途中からしっかりと観るようになりました。

頑張れー!!

と応援して楽しそうにしていました。

写真も撮ってもらって、よかったです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

どこにもいかずお片付けする週末 [子どもとのお出かけ]

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s.jpg
まんだむさんによる写真ACからの写真

金曜日にお寿司を食べにいって、スーパーで買い物して、
土日は雨の為こもりました。

保育園行きたい〜。

からの

公園〜。公園〜。

保育園はお休みですし、
公園は遊具が濡れているだろうから、
なだめて一日中家にいました。

家にいるのでせっかくだから掃除しようと 片っ端から掃除していると片付けた先から、 ものを散らかすわが子に頭を抱えながら、 怒りながら片付けました。

あまり怒りたくないので、基本はそのままにして、
「使ったらお片づけしようね。」と言って本人に任せているのですが、
いつまでたっても片付かない。

怒るのにも体力がいるので、
結果的にたまにある外出しない休みの時に
まとめて片付けています。

片付けても片付けても片っ端から散らかすので、
諦めつつもあります。

諦めて一緒に遊んでいると、 一人で遊んだものは、出しっ放しにしがちですが、 一緒に遊んだものは、素直に片付けてくれます。

一緒に遊ぶ時間がもっと必要なのかな、と反省するのでした。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりに市立図書館へ。4歳、だいぶ慣れてきました。 [子どもとのお出かけ]

publicdomainq-0037500ykylzy.jpg

パブリックドメインQより引用

保育園が終わったあと、久しぶりに区の図書館へ行って来ました。

自分で好きな本を選んで、座ります。

読んでー。というので、読み聞かせをし。

借りる本を選んでね。といって、

わたし自身も本を借りました。

自動貸出機で借りて帰りました。

読書通帳を作りたいな…と思いつつ、まだできていません。

各自治体によって異なるのでしょうが、
広島市のは手書き。

機械を通したら印字されるのが楽でいいのになぁ・・・。

子どもに達成感を与えることができそうだけれど。

総額が分かるのもいいなぁと思うのでした。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4歳ジュニアシートをポイントで買いました♪ [子どもとのお出かけ]

4歳になったので、チャイルドシートからジュニアシートにチェンジ!


IMG_5997.HEIC

カー用品店に行って約3000円くらいのものを貯まっていたポイントで買いました。

車を買い換える時に、カーナビやドライブレコーダーなど購入した時に貯まっていたものです。

まるごとポイントで買えるとなんだかオトクな気がしますね♪

チャイルドシートは中古のものを購入していて、最初はなれなかったものの、子どもが自分でベルトをとめられるようになっていたのですが、ジュニアシートに変わってまたベルトに悪戦苦闘しているので手伝ってとめています。

まだ少し小さいようでベルト部分が首にかかるので、脇の下に挟むようにして乗っています。


6歳まで着用義務はあるので、少なくともそれまでは活躍してくれそうです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

何歳からでもマイレージカードを持てる。持てるなら早いうちがいい? [子どもとのお出かけ]

IMG_6018.HEIC


お金やお得な情報を知らないって残念です。

先日岩国錦帯橋空港から羽田空港まで往復をしました。

夫はANA MILEAGE CLUB CARDに入会していたのですが、
私とわが子は入会していませんでした。

新婚旅行の際にも飛行機に乗ったのに、作っていませんでした。

旅行に行きたい熱が最近また徐々にヒートアップしてきているのですが、
マイレージカード作っとけば、よかったなぁ・・・なんて。

マイレージポイントの有効期限は3年間。

それでもいろんなポイントに変えられたりするから、作っておいて損はないのかなぁと思いました。

もう少し下調べが肝心でした。

18歳未満のこどもにはクレジット機能付きは流石に無理ですが、
大きくなった時のために、わが子にも持たせておこうかな、と思うのでした。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーランドに行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

旅行2日目は、東京ディズニーランド。

あいにくの空模様で、雨でした。

ビニール傘を3本、傘を持って行っていたのですが、お昼から晴れて荷物になりました。
カッパや折りたたみ傘の方がよかった、と痛感しました。

2日目は、8時開園後すぐに入って、ファストパスをゲットしてもらいました。

まとめて取ることが出来ないので、待ち時間が短いアトラクションを乗って、ファストパスが取れる時間まで待っていました。

合計で、プーさんのハニーハント、
IMG_5200.HEIC

ホーンテッドマンション、スプラッシュマウンテン、バズ・ライトイヤーのアストロプラスターのファストパスをゲット。

モンスターズインク〝ライド&ゴーシーク!〟に行き、スティッチ・エンカウンターへ。

IMG_5177.HEIC

IMG_5178.HEIC


空飛ぶダンボ、イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーパーティにのり、

トゥーンタウンで、色々観ながら、ガジェットのコースターで人生初最前列を経験したわが子。

お昼ご飯やポップコーンを食べて、パレードを見て、

IMG_5212.HEIC

IMG_5222.HEIC

それ以降は
ファストパスを消化していきました。

スプラッシュマウンテンでも最前列になるわが子。

大泣きでした( ̄◇ ̄;)

夜はクリスタル・パレスレストランでビュッフェを食べながら
東京ディズニーランドエレクトリカルパレードを鑑賞しました。

アプリでは予約が取れなかったのですが、10分待ちとのことだったので
直接行ってみると入ることができました。

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

東京ディズニーシーへ行ってきました。 [子どもとのお出かけ]

お昼過ぎに東京ディズニーシーに入園しました。

ミステリアスアイランドのノーチラスギャレーのギョウザドッグを食べ、
初めて乗り場近くにある発券所で海底二万マイルのファストパスを取りました。

メディテレーニアンハーバーでピクサープレイタイムパルズを観て、
カーズのポップコーンを買って、アクアトピアへ行き、海底二万マイルへ。

アメリカンウォーターフロントで、ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップを観て、
メディテレーニアンハーバーでハピエストセレブレーションオンザシーを観ました。
IMG_5159.HEIC

ディズニーシーのショーは少し距離が遠いように感じました。

それからタートルトークを観て、ハローニューヨーク!を観ました。

お腹が空いたので、ニューヨークデリで夕飯を食べました。

そのあと、アラビアンコーストに行き、マジックランプシアターとキャラバンカルーセルに。

それからファンタズミック!
IMG_5165.HEIC

を観て閉園時間までどうするかなぁ、と考えて、

ファストパスが取れなかったので、ニモ&フレンズシーライダーは諦め、
最後にトイ・ストーリー・マニアに並びました。
IMG_5167.HEIC


100分待ちで地獄のような待ち時間でした。

途中花火を観つつも、ぐったりでした。

子ども連れの待ち時間はせいぜい30分で限界だな、と感じるのでした。

4歳だからベビーカーにも乗せられず、抱っこ抱っこの連続。

閉園時間は22時まででしたが、22時15分くらいに終わってホテルに帰るのですが、
モノレールの駅からホテルまでのシャトルバスも激混みで、フロントでも並びました。

さすが日曜日…明日は平日だから空いているだろう!と思っていたら、
これまた激混みな1日でした。続く…


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 子どもとのお出かけ ブログトップ
当ブログのメールでのお問い合わせは こちらから