So-net無料ブログ作成

妊娠期間中の空腹しのぎのお菓子がリニューアル?さっそく試してみた [妊娠]

妊娠中にしょっちゅう食べていたクリーム玄米ブラン。
グラノーラからブラウニーにリニューアルされていたので、
早速店頭に並んでいた全種類の3種類を購入しました♪

苺のブラウニー
CA681377-627C-4DC3-AB04-9BF60F385317.jpg
抹茶のブラウニー
6C2DBB65-53E4-4133-BC61-4ACE1772B22D.jpg
ティラミスのブラウニー
DD10C1CB-2569-442D-8DA4-ED09C72CDA0A.jpg

中の包装です。
D589D5A0-2DC4-48C1-9EC0-66B9466E6357.jpg

中身はこんな感じです。
IMG_5334.HEIC

【感想】
苺のクリームは酸味がほどよく抑えてあり、甘すぎずすっぱすぎず。
抹茶を食べた瞬間にふわっと抹茶の香りが鼻を通り抜けるような感じでした。
ティラミスは、風味がしっかりとティラミスでした。

ブラウニーと書いてはありますが、ブラウニーと言うよりかは
生地の厚みが薄いからソフトクッキーのような食感でした。



この食感どこかで食べたことのある食感・・・


江崎グリコのおからだからに似ている気がしました。

このおからクッキーも妊娠期間中によく食べました。

両者のパッケージのいいところは、枕元に置いておいてもあまりじゃまにならないし、
小分けで1つずつパックしているから、食べすぎない。

いろんな種類を買いだめしておいて、その日の気分に合わせて食べられます。



3種類1つずつ食べましたが、結構な満腹感が得られました。

グラノーラタイプのザクザクした感じも好きでしたが、

満腹度で言えば、ブラウニータイプの方が高いような気がしました。


食事を作るのは面倒だけど、口寂しい時が多々出てくる妊娠中の非常食に。

妊娠中でなくともちょっといつもよりお腹が空いたな、という時に
メインの食事+αで買い足してみたり。

2つとも食べきれなくても1つは自宅に持って帰って、
朝食が間に合わない時や次のおやつの時間の時に回すこともできます。

ごちそうさまでした☆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

妊娠検査薬で気付く化学流産 [妊娠]

妊娠検査薬で、陽性で細い線が出ました。
蒸発線が出にくいとされているドゥーテストでです。

フライングで一度使用した時は陰性だったので、生理予定日一週間後に使用しました。



妊娠反応の陽性は日をあけたらより濃くなると最初は一週間くらいあけて使用しようかと思っていたのですが、昨日妙に感情が落ち込んでネガティブになったのでそろそろ生理がくるのかな・・・と思い、あまり日をあけず、再度チェックしました。

結果は陰性。

陽性反応が出たものと比べてみると、一本だけではあまり見えなかった線が、やはりクッキリと残っているのが分かります。

以前、p-checkでもうっすらと陽性反応が出たものの、その後生理が来ました。



化学流産は流産にカウントされない妊娠超初期の流産ですが、その後も生理が来ない場合もあります。

生理周期が不規則な場合、生理予定日を把握する事もなかなか難しいため、妊娠検査薬をいつ使うか悩みます。一応アプリでだいたいの生理予定日を把握はしているのですが、使った妊娠検査薬は数知れず・・・。

最初に使用した妊娠検査薬はクリアブルー。

うっすらと出る灰色の蒸発線が気になりました。

その後チェックワンに代わり、


ドゥーテストを使用しています。

ドゥーテストは初めて陽性反応が出たので、思い入れが強い妊娠検査薬です。

ただの蒸発線であってほしいと思いつつも、化学流産だったら・・・、と落ち込んでしまったり。

心拍確認後8週目での切迫流産もショックでしたが、化学流産を知る事もなかなかショックです。
すでに陰性であれば、病院に行っても・・・という事です。

もし陽性が本物だったらと期待していて、わが子の小さくなったお洋服や赤ちゃんの頃のお洋服を整理していました。結局はダメだったのだけれど・・・。

その時購入したたまごクラブに目を通したり、エコー写真を見たり、おしゃぶりを持ち出すわが子を見ながら、無事に生まれてきてくれて育っている事に感謝するのでした。







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

2人目不妊と赤ちゃん返り [妊娠]

流産した子も含めれば正確にいえば、3人目不妊。

仕事のタイミング。

何らかの不妊の原因となる症状がある。子宮筋腫etc・・・

ストレス。

月に1度来るものが来ないと期待してしまう。

想像妊娠しやすいタイプ。

妊娠検査薬が陰性だと、何度も試してしまう。

来たらきたで生理痛が重いと嫌なのだが、来なければ来ないで早く来い、無駄な期待をさせないでくれ、と思う。

そんな時、今いるわが子を大切にしなければ、と思いつつも上の空になってしまう時がある。

こんなのだから、来てくれないのかな、上の子は流産してしまったのかなぁ・・・と無限の負のループに陥ってしまう。

わが子も微妙な変化を感じ取っているのか、だっこだっことよく言うようになった。

赤ちゃん、赤ちゃんと言ったり、お姉ちゃんと呼ぶとお姉ちゃんイヤだ!と言う。

まだその時期ではないのかもしれない。

ただ、子ども同士の年齢差の事を考えたり、自分の年齢の事も考えたりすると、なんとなくじわじわとタイムリミットのようなものを感じたりしている。

アプリで生理期間をつけたり、基礎体温計で基礎体温をつけていたのだけれど、なかなか・・・。

我が家のはTERUMOの基礎体温計です。



1人目妊娠前からと長年使っているためか基礎体温計も電池切れ。

ボタン電池を2個買いに行かなければならない。

妊娠を考えるなら、葉酸サプリも飲まなきゃいけないかなぁ・・・と考えたり。

わが子を妊娠する前と妊娠中にはこのサプリを毎日飲んでいました。



どうやったらよかったっけ?と色々昔の日々を思い出すのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
当ブログのメールでのお問い合わせはこちらから